亘理町にて新春寄席

こんにちは、四年の木村家一同です。

2月14日11時〜
@亘理町悠里館
新春寄席が行われました!

山舎梵泰 つる
弾気家球算 雛鍔(ひなつば)
凰亭火炙鶏 初音の鼓
木村家一同 初天神


チラシやポスター等で沢山宣伝していただいており、50〜60人ものお客様がいらっしゃいました。3歳ぐらいの小さなお子様から、ご年配の方々まで幅広い年代の方に来ていただきました。特に、てれまさむねの放送後、チラシがすぐに無くなったそうです!テレビ効果すごい!(NHKさんありがとうございます。)

3月1日の追い出し発表会も宣伝させていただき、終始和やかな雰囲気で新春の初笑いを届けて参りました。

その後、ちょうど14日から始まった郷土資料館企画展「東日本大震災と救い出された資料」を見学させていただき、有名な文豪の直筆原稿や原画など大変貴重な資料を見ることができました。
あの教科書に載ってる方ってこんな字を書いていたんだ!こんなところを推敲されているんだ!等、驚きの連続でした!
こちら、3月29日まで、亘理町郷土資料館にて展示しておりますので、是非一度足をお運び下さいませ。

さらに、亘理町の地域FM、FMあおぞらさんにもお邪魔しまして、インタビューをしていただきました。
本日の寄席の感想を尋ねられると、1年生はあまり出来がよくなかったと感じたようで、もっと練習して3,4年生に近づきたい!とのことでした。嬉しい。
年齢層が広かったので、ターゲットを絞るのが難しかったように思いました。もちろん、皆様に分かりやすくが基本ですが、なかなか(´・ω・`)ゞ
これからもいろいろな場所に出前に向かい、活躍してほしいと思います。
ラジオは亘理町内での配信ですが、ネットやアプリからも聞けるそうなので、放送日時が決まりましたら、またお知らせいたします。

卒業前に夢にまで見た悠里館で落語ができるなんて!亘理ってやっぱりいい町!
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク