新潟大落研「第20回ときめいと寄席」

こんにちは、春休みの嬉しさに打ち震えている相音舎対韻です。恐らくは無事に3年生に上がれそうです。

2月15日、新潟で行われた第20回ときめいと寄席に当部の暇楽家十三がゲスト出演してきまして、私も観に行ってまいりました。

とき:2月15日13:30から
場所:新潟駅南口新潟大学サテライトキャンパスときめいと

第20回の記念ゲストという形でした。

一、 動物園 ゑちご亭愛歯照
一、鰻屋 ゑちご亭出々
一、ろくろ首 ゑちご亭花調
一、干物箱 遊求亭童楽
中入り
一、初天神 暇楽家十三
一、湯屋番 ゑちご亭月輝
一、黄金の大黒 ゑちご亭三河屋

十三さんは中入り後、食いつきでの出番でした。新潟での高座は2回目だったそうですが、十三さんのことを覚えているお客様もいらっしゃいました。落語の方も、珍しい上方落語ということもあってかたくさんのお客様に笑っていただいていました。

前日のネタ見せ稽古から参加しましたがやはりレベルが高く、沢山勉強させていただきました。しかし、それでいて和気あいあいとしているのでこちらもとても楽しむことができました。寄席以外の時間も部員の皆さんとたくさん交流でき、3月の奥羽越学生落語会へのやる気もさらに高まりました。

(そして新潟大落研の女子部員たちには会う度に癒されっぱなしです。3月に会えるのが今から楽しみです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク