DAIKEN仙台ショールームでの出前

実家の自分の部屋が物置部屋になっている、凰亭火炙鶏です。

3日間連続の出前の1日目の報告をします。最近は東北学院大さんと合同での出前が多いですね。

日時:3月20日(金)13:00から
場所:DAIKEN仙台ショールーム

七志家伍兵衛 「粗忽の使者」
凰亭火炙鶏 「初音の鼓」
印亭冗ん寿 「湯屋番」
曇飛舎阿樽 「ランゴランゴ」

住宅展示場の中のショールームで、新商品の畳の宣伝を兼ねての落語会でした。と、いうわけで、畳の上に緋毛氈と座布団とを置いて落語をすることになりました。
各部員が座り心地の良い畳などという文句を噺の中に盛り込み、畳の宣伝を行いました。また、お客さんはDAIKENさんの取引先さんも多く、スーツを着ている人に囲まれながら畳の上で行うという不思議な環境での出前でした。
出前の後、東北学院大学の印亭冗ん寿さんが部室に来てくれました。東北学院大学、新潟大学と合同での奥羽越学生落語会はもうすぐの3月29日です。ぜひ、お越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク