出前報告 山王地区公民館落語ワークショップ

15/6/27 10:00から、山王地区公民館にて子供に落語を教える落語ワークショップをやってきました!

子供達に紙に文字を書く動作や財布からお金を出す動作、蕎麦を食べる動作をやってもらいました。
さらには小噺も練習してみんなの前で法被を着て披露してもらいました。
はじめはみんな恥ずかしがってたのにだんだん進んで前に出てくれるようになったのでとても楽しくできました!

ワークショップが終わった後は、我々部員の落語を披露させてもらいました。

演目
太楼手羽先:弥次郎
海亭ぺんぎん:動物園


私手羽先にとって初めての出前で緊張してしまい幾つも失敗がありました>_<
今度とも積極的に出前に参加したいと思っているのでこれからも精進していきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク