納会直前に

去年は凍っている道路を18ℓの灯油を持って歩いていました。
歩道橋の階段を下るときは死を予感しました。
配達ってすばらしいですね。
遊楽です。

納会直前ですが、
4年生の茶夢風流くんが掃除部長に任命されました!おめでとう!

というのは本日顧問の加藤先生がいらしゃったことが関連しています。
加藤先生が参りましたのは部員に火の不始末を注意するためでした。
というのも先日部室で火の不始末があったからです。
その始末書にはんこを押してもらう際に一度部員に注意をする、
とのことでいらっしゃいました。

で部室は掃除は結構してたんでごみはかなり減っていたのですが、
先輩方の残した落書きなどは結構あったのです。
そこで先生は割れ窓理論のお話をひとつ。
まぁ部室がきれいならみんなきっちりと火を管理するということですね。
で、火の不始末に深く責任を感じていた茶夢風流くんは、
掃除部長をかってでたわけです。(誇張)

とまぁどんどん昔の部室のごちゃまぜな雰囲気がなくなっていくのを
多少さびしく思いつつも、来年度はすっきりした部室になるだろうと
期待をしている次第でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは私です

先輩方の残した落書きなどは結構あったのです。

>>立看の裏に「ちだのり」というのがあったら、それは私が犯人です。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク