出前報告 退職教職員福祉の友の会にて

前日生まれて初めて芋煮会に参加しました、宿栄家じゃんぷです。青空の下で食べる芋煮はおいしかったです。また参加したい、、、

さて、先週の金曜日(16日)に第四回 退職教職員福祉友の会 仙台支部総会において落語を披露させていただきましたので、報告します。

とき 平成27年10月16日
ところ 宮城県教育会館
演者・演目
一、宿栄家じゃんぷ こほめ
一、宇都宮まさし 真田小僧
一、暇楽家十三 はてなの茶碗

たくさん笑っていただけるよう、気合を入れて臨みましたが、なかなか空気を作れず、悔しい高座になりました。もっと練習して、もっと笑わせられるようになりたいです。入部して半年、まだまだ先輩お二人との間には大きな差があるなと実感しました。
圧巻だったのが、暇楽家十三先輩のはてなの茶碗。僕のリクエストで急遽演じていただいたのですが、気付けば京都の街にに入り込んでいました。
それでは



(今回まさし先輩の画像はありません。全国のまさしファンの皆様、申し訳ございません、、、すべてじゃんぷの責任でごさいます。しかし、今週末(24日土曜日)に行われる八幡杜の館寄席にまさし先輩が出演されます!生まさしをご覧になる絶好の機会ですので、お時間のある方は、是非お越しください!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク