出前報告@マイスクール太白

先日密かに一人で紅葉狩りに行く予定を立てていたのですが、結局行きませんでした。
出不精の弾気家珠算です。
まだ間に合うかな?

そんな僕ですが、先日丁度紅葉がきれいなところへ出前に行ってきたので報告をさせていただきます。
.…出前落語の報告です。

日時:平成27年10月30日(金) 10:30~12:00
場所:太白マイスクール児童館
演目:
暇楽家 十三 「さくらんぼ」「てれすこ」
凰亭 火炙鶏 「初音の鼓」
弾気家 珠算 「道灌」
暇楽家 十三 「疝気の虫」

毎年依頼をいただいている出前先ですが、僕は今回はじめて行かせていただきました。
火炙鶏先輩は2回目、十三先輩は3回目だそうです。

去年は途中で避難訓練のアラームが鳴るハプニングがあったということで、十三先輩は時間を見ながらネタを披露しており、丁度てれすこが終わったところで館内に放送が!すごい!
ちなみに今回はただの(?)業務連絡でした。

そんな先輩の凄技を拝見したりするなど、今回もとても勉強になりました。
お客様も温かく、本当に励みになりました。
ありがとうございました。

きっとまた腕を磨いてここに戻って来たいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク