出前報告 憲一会・秋のお楽しみ会にて

寒くなってきましたね。そろそろコタツの出番かなと考えている、満腹亭もやしです。
今回は憲一会・秋のお楽しみ会にて出張落語をさせていただいたので、報告いたします。

とき:平成27年11月7日
ところ:多賀城市山王地区公民館
演目:
満腹亭もやし「権兵衛狸」
迷探亭コナソ「不精床」
暇楽家十三「手切れ丁稚」

暖かい雰囲気で落語を聞いていただき、緊張しながらも楽しく演じることができました。
先輩方のように、空気を作ってお客さんを引き込む落語はまだまだできません。
悔しいですが、もっと精進していきたいと思います。
それから、国際口笛大会で2年連続優勝された、高木満理子さんの演奏を聞かせていただきました!
ミニ口笛教室を含め、とても素敵な演奏でした。

1446884491064.jpg
口笛が吹けない約2名。

閉会式では花束を頂きました。憲一会の皆さん、本当にありがとうございました。
一人前の口笛奏者になれるよう、頑張ります!…ん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク