心の健康セミナーでの出前

寒い日が続いておりますが、今野球が熱い!

世界野球プレミアム12での昨日の日本対メキシコ戦 

9回表にメキシコに追いつかれたもののその裏でのサヨナラ勝ちにはしびれました!!!

今日はドミニカ共和国と19時から時間がある人は応援しましょう!!

落研ポジションは代走の海亭ぺんぎんです。

今回は、東北森田療法研究会主催の心の健康セミナーにて落語をさせていただきましたので報告したいと思います!

日時  11月8日 14時50分~15時20分
場所 仙台市若林区市民センター
演者、演目
一、海亭ぺんぎん 幇間腹
一、暇楽家十三 権兵衛狸

落語では3年生と4年生というなかなか無い組み合わせでした。
私ぺんぎんの元気があり周囲を巻き込もうとする落語、十三先輩の落ち着きがあり注目してもらおうとする落語(もちろん私の感覚です)。個人の持ち味を活かしたものだと思いました。

また、心のセミナーに参加したのですが、いかに主体的に動けるかが心の健康を保つのに重要だということが分かりました。

寒さのせいなのか主体的に動けないと思っている今日このごろ、これをきっかけにまた動こうと思います。

まずは目の前のこと………(就活?)

…、よし、今夜野球を見よう!

ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク