出前報告@荒井東市営住宅

だんだんと寒くなってきましたね。
北海道出身、北の国から来た寒がりこと弾気家珠算です。

大変遅くなってしまいましたが、先日復興住宅の方へ出前に行ってきたのでご報告いたします。

日時:10月28日(水) 13:30~14:10
場所:若林区荒井東市営住宅
演目:
錯忘亭 宵夜 「たらちね」
弾気家 珠算 「雛鍔」

このブログにも割とコンスタントに顔を出している私ですが、実は初めて1年生と出前に行ってきました。
嫌われているわけじゃなかった。良かった!

まあその分、いつもに増してしっかりとした落語を披露しなきゃいけないですよね。
ただ、個人的にはマクラで場の空気を掴むことができず、課題の多い高座だったかなと思いました。ごめんなさい。

落語の後は、色々なお話を聞かせていただきました。
宵夜君は大学のボランティアサークルにも入っているようですね。
かなり密なお話をさせていただき、私も非常に勉強になりました。
震災から4年半たった今ですが、今でもまた違った課題がたくさん残っているのだと感じました。

貴重な経験になりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク