新潟大落研主催「きょうしつ落語会 其の三」にお邪魔しました!

どうも、4年の暇楽家十三です。
特別出演ということで、新潟大落研さんの発表会にお邪魔させていただきました!


新潟大学落語研究部主催「きょうしつ落語会 其の三」
2015年12月3日18:10開演
新潟大学総合教育研究棟B350教室にて

『つる』 ゑちご亭越ぬけ
『親の顔』 ゑちご亭月輝
「※」 暇楽屋十三
 ~仲入り~ 「即興唄」ピンクパンツ
『人情噺「かこいで、へ~~っ」』 暇楽屋十三
『鈴ヶ森』 ゑちご亭月輝

「※」に関しては演題を伏せさせてください。
自身も気に入っているほか非常に高い評価を頂きましたので、いつか仙台でもご披露します。乞うご期待。

IMG_2371 - コピー


月輝くんが中心となって開催しているきょうしつ落語会。
「学生のお客さんに落語を親しんでもらいたい。」
「後輩部員にもっと落語を好きになって欲しい。」
との意気込みで、教室でお手軽に楽しめるように作られています。

このコンセプトには大いに共感、出演させて頂きました。会自体も(かつてない程の)大盛況(とのこと)。
私は、奥羽越学生落語会では見られないようなネタを高座にかけてみました。
また、練習会で余興として披露してくれた即興唄がめちゃくちゃ面白く、ピンクパンツくんにも急遽お願いして出演していただきました。

12299390_1676143859297203_7975197318562844903_n - コピー
(私(写真左上)の着物が大きいのは、新潟大落研さんの借り物だから。最近、僕の着付けが雑な写真が多いような…

新潟のお客様方には、楽しんでいただけたでしょうか。
頑張っている(我が部の)後輩を見るにつけ、仙台でも同様の落語会が開けたらなぁと思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク