出前報告@あったかいご

早いもので2016年も1ヶ月が過ぎてもう2月。
私たち大学生は春休みに突入しました。
どうも、春休みに入り何故か休み前より早起きになった、健康志向の弾気家珠算です。

新年会の時期である1月が過ぎ、出前の数も落ち着いてきた中、先日部員3名で出前に行ってきたのでご報告いたします。

日にち:2月5日(金)
場所:デイサービスセンターあったかいご東向陽台
演者・演目
一、『寿限無』 宿栄家じゃんぷ
一、『時蕎麦』 広瀬川花石
一、『だくだく』 弾気家珠算

今回は富谷町にあるデイサービスセンターで、理学部トリオが落語を披露させていただきました。
そのお相手はなんと下は70代、上はなんと94歳という今年度屈指のご高齢のお客様。
とてもご長寿。憧れます。尊敬します。
マイクがあったほうが良いということで、首からマイクをぶら下げようとしたり、演じている横で誰かマイクを持ち続けていようとしたり、てんやわんやになりながらも無事落語を演じることができました。

2人はネタ卸しだったようです。
にも関わらず2人とも安定感のある落語だなと感じました。
私も以前よりは良い緊張感で落語をできるようになってきた気がします。
あとは日頃の練習だな。

終演後、お昼ご飯を一緒にいただいてきたのですが、僕たちが食べ終わる頃にはもう皆さんのお盆が片付いていて、とても驚きました。
まだまだ若々しい皆様の前で落語をさせていただき、とても良い刺激を受けました。
どうもありがとうございました!


花石君による『時蕎麦』です。
マイクは結局上手いこと設置することができました。


じゃんぷ君の写真がないのは、先輩方の怠慢です。
ぼーっとしている2年生に比べて、しっかり仕事をする1年生に頭が上がりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク