第160回新入生顔見世落語発表会のお知らせ

仙台は暑くなってきましたね。通学中にこんがり焼けてしまいそうで戦々恐々としている満腹亭もやしです。
今年も落語研究部には活気溢れる新人が大勢入部してくれました!うれしい限りです。同時に部室の人口密度も上がり、夏には蒸し風呂になる予感がします。エアコンがほしい。

さて、開催まで一ヶ月を切りました、顔見世落語発表会についてお知らせいたします。

第160回新入生顔見世落語発表会

とき 平成28年6月18日(土)
開場 13:00
開演 13:30~
ところ 東北大学片平キャンパス内さくらホール(仙台市青葉区片平2-1-1)2階
     キャンパス内マップ http://www.tagen.tohoku.ac.jp/general/access/sakura-j.html

片平キャンパスへのアクセス:

仙台市営バス仙台駅前乗り場から
11番乗り場より「霊屋橋・動物公園経由緑ヶ丘三丁目行」または「霊屋橋・動物公園・日赤病院経由八木山南団地行」
もしくは12番乗り場より「霊屋橋・動物公園・西の平経由長町南駅・長町(営)行」
から乗車しいずれも「東北大正門前」で降車ください(乗車時間約10分)


予約不要・入場無料・出入り自由

毎年恒例となりました、新入部員たちの初めての発表会です。ちょっとだけ覗くも良し、じっくり見るも良し。新人たちのフレッシュな落語をお楽しみに、ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アポロ様

ご投稿ありがとうございます!
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
今年も個性豊かな新人たちが入部してくれ、
発表会に向け日々研鑽を重ねて参りました。
エネルギッシュな落語会になると思われます。
ツイッター等で実況も行いますので、ぜひ
ご覧になってください!
アポロ様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。

少し前まで東京の大学の落研に所属していました。
偶然ブログを見つけたのですが、2年程前に一度東北大学落研さんと交流を持たせて頂き皆さんの人柄に本当に感銘をうけたのを今でも覚えています。
東北の地で落語を極める皆さんに負けじと頑張ります!
一年生の皆様頑張ってください!東京から大成功の舞台を応援しています!
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク