出前報告:”手打ち蕎麦山がた”にて



大学生は人生の夏休み!なんてだれがいったの?


どうも!初めまして!理系大学生の現実に早くも打ちひしがれる新入部員:天派亭来々:です!大学入る前は”理系忙しいっていうけどゆうて〜大学生やん?!大丈夫大丈夫”なんて言っていたのですが…

大学生の朝食ってどんなのを想像してますか?ちなみに入学前の僕は食パン&スクランブルエッグ&コンソメスープ&カフェラテぐらいの淡い幻想を抱いていました…。今では食パンと…食パンで小麦の甘みを噛み締めております。
まぁ僕が怠惰な人間ってのもありますがね。

っと、こんな具合に大学の生活にも慣れ始め、だんだんと文化的な食事から遠ざかっています。そんな所に!出前の依頼が!!お蕎麦屋さん!!!
ということで”お蕎麦”に導かれ、初めての出前に行って参りました。

<日時>平成28年6月24日(金)
<場所>手打ち蕎麦山がた

天派亭来々    平林
宿栄家じゃんぷ  煮売屋
天派亭来々    時そば
宿栄家じゃんぷ  子ほめ

蕎麦屋さん

じゃんぷ先輩の枕よかったですね。あれくらい出来るようになりたいです。落語の方も惚れ惚れしました!子ほめの上方バージョンは初めて聞いたのですがとても良いですね。
蕎麦屋さんで時そばをやるのはなかなか面白い物です。平林失敗しちゃいましたね…僕の黒歴史…また機会がありましたらリベンジさせてください。

初めての出前で緊張しましたが、お客様がとても暖かく笑ってくださるお陰で楽しくできました!
お客様の多くは東北大関係の方で、初めて落語を見たと言う方も多かった様です。これを機会に落語いっぱい聞いてみてくださいね!

また、落語終わりに蕎麦を食べさせて頂きました!久しぶりの文化的な食事です!とっても美味しかった!!!個人的にもまた行かせて頂きたいと思います。

自分的に今回得た物はかなりありました。今後に活かせるよう精進して行きたいと思います。
今回はありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク