出前報告:若林区文化センター

夏休みも終わりいよいよ新学期!!忙しくなります。
10,11月の2ヶ月で落語にかかわる日がすでに14日あります。
プロの落語を聞いたり自分がしたり...
意欲的な一年生が多くうかうかしていられないです・゚・(つД`)・゚・
この機会に新しい噺を覚えようかしら。新作落語とやってみたいです。
手羽先でございます。

さて、大変遅くなりましたが出前の報告です。
最近パソコンが故障したために更新が遅くなってしまいました(;_;)ゴメンナサイ

日時:9月15日木曜日 13:30~
場所:若林区文化センター

『一目上がり』 太楼手羽先
『看板のピン』 かぐ家たけのこ
『阿弥陀池』 宿栄家じゃんぷ

image1.jpg

いつもの一目上がりから少し修正を加えて笑える部分を増やしてみました。ウケてよかった( ノД`)
表情とかも工夫してみたんですけどどうでしたかね

image2.jpg

僕の大好きな噺のひとつ、たけのこあねさんの看板のピン!
かっっっっっこい~~~~~~~

image3.jpg

顔見世落語発表会以来、実は初めて同じ高座に上がりました。
お客さんのがいる場でのじゃんぷ生落語は初めて!
マクラも本編の流石でした。負けてられない!


皆様には暖かく歓迎してもらい我々もよい落語ができたと思います!
僕も過去にないくらい楽しく落語をすることができました!!
楽しんでいただけたでしょうか?

僕個人としては、じゃんぷの動物園のマクラが面白くてすごく好きです!おすすめです!!
皆さんも一度聞いてみてください!
出前依頼の際にはぜひ 「じゃんぷくんの動物園のマクラが聞きたい!」 と言ってください!!こんなこというと後で怒られそうだな...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク