日本生命様からの出前依頼

今日めちゃ出前ブログ更新されてる~~♪
(今日で3回目です)

なんだかんだで半月ぶりだねぇ~~♪

最近、出前落語が多いんだなぁ~~♪

あれ?9月?8月?の出前だねぇ~~♪

ちょっと昔だね~~♪

化石だねぇ~~♪

もしかしたら今後もっとすごい化石がでるかもね~~♪

なんて予告をしてしまう4年の海亭ぺんぎんです♪

今日は化石ではないのですが、

昨日行かせていただいた出前を報告します!!

<とき> 平成28年10月3日
<依頼先>日本生命保険相互会社 仙台支社
<ところ> EVENT STUDIO Latin Cocktail
<演者・演目>
迷探亭コナソ・不精床
海亭ぺんぎん・シンデレラ伝説

まず以下の画像を見てください
1475582866361_1.jpg

↑迷探亭コナソ

1475582863546_1.jpg

↑海亭ぺんぎん

決して怪談話をしているわけではありません

場所の名前からも分かりますようにイベントスタジオで行わせていただきました。

ホールや集会所での出前が多いのでこの雰囲気はビックリ!!!

ここまでポップな場所で演じるのは私もコナソくんも初めてでした。

普通に落語が出来たかったって??

いや、ただでは終わらない今回の出前!!

怪奇現象が・・・。

怪奇現象①めくりが見つからない

怪奇現象②ぺんぎんのマクラで追い出しが流れる

怪奇現象③ぺんぎんが演じている最中に追い出しが流れる

キャ~~~~~(効果音)

出前後の証言
コ〇ソさん
「こんなことは初めてだ。お客さんに申し訳ない」

コ〇ソに何があったんだ~~~~!!!!


という茶番はここまでにしといて

3年生と4年生の上級生で行かせてもらったのですが、不手際が多かったです。
(もしプロの世界ならコ〇ソくんはお小言3時間以上ですかね。もちろん彼だけでなく私もしっかりと確認する必要がありました。)

そのような中でもお客様は温かい目で見守っていただきました。

日本生命保険相互会社 仙台支社様 

失礼なこともありましたがこの度は本当にありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。



さて、話にもありましたが出前ではトラブルがたくさんあります。

音響ミス、めくりや帯など忘れ物がある、寝坊、ブログが更新されていない・・・・・。

数えだしたらキリがありません。

でも、完璧な人間は存在しません。

分かっていても失敗することも少なくないです。

しかし、失敗して反省すると人間は努力して成長します。

不思議なものですね。

おそらく、私がこの落研ブログを更新するのは最後です。

これまでの落語を含む4年間の大学生活で

多くの失敗、反省、そして成長をしました。

この成長が社会に飛び出したときにどのように活かされるのか楽しみです。

現段階で残り1年6カ月の大学生活・・・・・

自分なりに楽しみます。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク