出前報告 登喜和にて

こんにちは!前回の記事たけのこあねさんに被せられた宿栄家じゃんぷです!!
(なんだか最近ブログの度に別の人の記事にケチ付けてる気がするな。。。)

みんなさん気づいていないと思いますが、実はじゃんぷ最近めちゃめちゃ落語やってます。
10月 9日(日)川平若葉町内会秋祭り
10月16日(日)ララガーデン長町「らら秋の文化祭」
10月23日(日)かむりの里
10月30日(日)東北大学祭「川内寄席」
11月 5日(土)登喜和「新そば会」(今日の記事です)
なんと5週連続で週末に落語をやってます。
これも応援してくれている皆様、たくさんの出前依頼をくださっている皆様のおかげです。多くの機会をいただき、本当にありがとうございます。

しかし危うしじゃんぷの成績。最近出前入れすぎた。全然量子力学できてねぇ。
来週からはちゃんと勉強頑張るぞ。

さて、いつも依頼をくださる蕎麦処登喜和さんでの出前の報告です。


とき  11月5日(土)
ところ 蕎麦処登喜和「新そば会」
演者・演目
一、宿栄家じゃんぷ「厩火事」
一、海亭ぺんぎん 「猫の災難」
一、海亭ぺんぎん 「動物園(short ver.)」

11_5_soba.jpg

11_5_tennpura.jpg
落語の後には天ぷらそばを大盛りでいただきました。おいしかった。特にマイタケの天ぷらめっちゃおいしかった。

ちなみにさっき数えてみたら、新入生勧誘とか学祭とか全部合わせるとこの4月からでもう19回目の高座でした。うまくいくときも、うまくいかないときもあるけれど、毎回毎回一期一会の出会い。楽しいです。

以上!たびたびブログに顔を出す宿栄家じゃんぷが(ちょっと自慢気に)お送りしました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク