出前報告:ランチョン年金交流会にて

 やっとかめだなも。約2か月半ぶりの投稿と相成りました。退くし媚びるし省みる、我捨臥舎ぽんでございます。モットーは「三十六計逃げるに如かず」。ほら、新垣結衣さんもおっしゃっているじゃないですか。逃げるは恥だが役に立つって。そんなわけで私のことは逆サウザーとお呼びくださいませ。

 11月です。晩秋とはいえ、秋であることに変わりはありません。意地でもちいさい秋を見つけてやろうと思って表へ出るのですが、これが寒いのなんのって。風が冷たいです。どっどど どどうど どどうど どどう と吹いております。いきものがかりも裸足でロンドンまで逃げ出しそうな勢い。まったく、せっかちな冬でござんす。しかしまあ今のご時世、ちいさい秋よりもポケモンを見つけてる人の方が多いようですなあ。くれぐれも「ながらスマホ」にはご用心を。ポケモンは冬眠しないのかしら。私は冬眠していたいですけどね。あわよくばアローラ地方でバカンスと洒落込みたいモンですな。

 ここからが本題です。出前報告。この日は比較的暖かかったですね。気温も20度まで上がったようですよ。日差しがぽかぽかと心地よかったです。太陽サンサン盛り上がる今年は落語したいって感じでした。もう2か月もせずに新年ですけど。大塚愛さんは元気かなあ。

 <日時> 平成28年11月5日(土)
 <場所> みやぎ生協貝ヶ森店2F 集会所
 <演者・演目>
 我捨臥舎ぽん   初天神
 満腹亭もやし   権兵衛狸
 迷探亭コナソ   お見立て

 「ランチョン年金交流会」への参加でした。昨年も、そして一昨年も呼んでくださったようですね。ということは三年目ですか。三年目も浮気しないできちんと呼んでくださったんですねえ。キーボーもひと安心していることでしょう。私もこの日のために、髪が伸びるのを待っておりました。

 昨年、みかんを頂いたようですが、今年もたくさん頂きました!ありがとうございます!私の分だけで11個です。うーん。できればあと3個ほど私の取り分として頂きたかったですなあ。そうすれば、14個で「ジューシー」になったのに…。みかんだけに。そういう細かいところを重視しますね、私は。はい。「重視」します。ええ。………… 3回は書きませんよ。

 それと、申し上げにくいのですが、今回は掲載する写真がございません。ここのところ出前報告では写真の掲載が続いていたので、大変心苦しいです…すみません…。あー。冷ややかな視線を感じる。いやいや、梁に吊るした挙句丸坊主ってのは勘弁してください。ちょっとちょっと、大量の仏花と線香を買ってこないでください。何する気ですか。こんな時こそ!逃げるんだよォォォ―――――!

 さてさて、今回もお呼びくださいましてありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク