出前報告 仙台銀行千成会にて

火曜日の地震大きかったですね。大丈夫でしたか?こっちに引っ越してきてから一番怖かった気がします。

みなさんこんにちは。かぐ家たけの子先輩の名前をつい先日まで「かぐ家たけの『こ』」と勘違いしていた系男子。宿栄家じゃんぷです。たけの子先輩ごめんなさい。
何回も一緒に出前行ってるのに、今まで気づいてませんでした。。。名前って大事なのに。。。

なんだか寿限無のマクラみたいになりましたが、閑話休題。出前の報告です。

とき  11月17日(木)
ところ 仙台ガーデンパレス
主催  仙台銀行東口支店 千成会
演者・演目 宿栄家じゃんぷ 「厩火事」

今回は初めての1人での出前でした。
号外 「じゃんぷ。ソロデビューする」 イエーイ

ひとりだとセッティングなど大変な部分もあるのですが、好き勝手やれるのでいいですね。

11_17_jump_2.jpg

11_17_jump.jpg

ご覧くださいこの立派な会場を!!ここで落語したんです!!
会場はホテルの宴会場(会議室?)だったのですが、カーペットのフカフカさにびっくりしました。
控室も一室ご用意いただいていたのですが、落研の部室の倍くらいある部屋で、完全にまてあましていました。広すぎて、「プロみたい」とひとりニヤニヤしてました。
お土産もたくさん頂いちゃいました。ずんだサイダーを初めて飲んだんですが、すっごいすっごいずんだでした。

ウケはそこそこでした。マクラで掴んだ注目を終盤まで離さないようにするのが大変です。一度離れた興味をもう一度たぐり寄せるだけの力量はまだないですね。冬にもう一度基本からやり直そうと思います。

なんだか真面目なトーンになっちゃった。違う違う。閑話休題。
ひとりでの出前。いい経験になりました。少しづつレベルアップできてるかな??
緊張しましたがとても楽しかったです。仙台銀行東口支店の皆さま。本当にありがとうございました!!

P.S.
先日の古典落語発表会はあいにくの空模様でしたが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、大盛況でした。ありがとうございました。
一年生の我捨臥舎ぽん君がすげえ上手かったり、手羽先がめっちゃウケてたり、上方の後輩が誕生したり。。。個人的にすごくワクワクする発表会でした。次回の発表会は、年が明けて卒業生追い出し落語発表会の予定です。ぜひお越しください!

ではでは。寒くなってきましたが皆さんお気をつけて。閑話休題って使いたい系男子。宿栄家じゃんぷでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク