出前報告 北浦大人塾『落語を楽しむ会』

最近部員の書くブログが一つも二つも趣向が凝らされていてなんだか書くのにプレッシャーを感じます。
僕も何か面白いこと書かなきゃ!とはなるんですけどなかなか思いつかない( ノД`)
なので最近好きになった都都逸の話でもしようかなと思っているのですが、今回は別に話したいことが多くなりそうなので連続投稿する次のブログで語ることにします。

さて、出前報告と参りましょう!手羽先でございます。

北浦おとな塾 第二回 東北大学学友会落語研究部による「落語を楽しむ会」
とき 2016年11月24日木曜日
ところ 美里町北浦コミュニティーセンター

無題4

演目・演者
「寿限無」 太楼手羽先
「看板のピン」 かく家たけの子
「田能久」 海亭ぺんぎん
~アンコール~
「一目上がり」 太楼手羽先

無題3

無題

なんでも昨年呼んでいただいたのが好評だったようで第二回の開催が決定したとのこと!!
うれしい限りです!楽しんでいただけましたでしょうか?
来年もぜひ呼んでくださいヽ(´∀`)ノ

ぺんぎんさんのめくりが反対になってたり追い出しの音楽が壊れててうまく鳴らなかったり。。。
ぺんぎんさんの出前落語はハプニングいっぱいです最近はやりのURL芸したかった
ぺんぎんさんは今回で落研人生で思い入れのある噺を全てさらえたそうです。
あとは追い出し落語発表会を残すのみなのかな。面白いことを考えていそうなので楽しみです。

今回は小牛田まで出向いての落語。僕の出前史上ではきっと一番遠い場所。なんだかぷち旅行気分で楽しかったです。
疲れたのか帰りの電車では三人そろって寝てましたけど(゚д゚)

ちょっぴりらくごのはなし。ここ数回の落語で、あっさり演じて笑いを狙うよりは学生の落語なんだしもう少し狙いにいってもいいのかなぁって感じ始めてます。今回の「一目上がり」は気持ちオーバー気味にやってみたんですけどどうだったでしょうか。僕の中ではちょっと手ごたえあったのでしばらくこんな感じでいってみてみようかしら。とか。
みなさまにもっと楽しんでいただけるように精進します。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━
ここでひとつお詫びを。たけの子さんの写真を載せたかったのですが、サイズが大きすぎで載せられませんでした。ごめんなさい。
やっぱり華があるとカメラもそれに気づいて一生懸命データを取るんでしょうか。

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク