出前報告 杉村惇美術館

どうも今年は運が悪いので落ち着いた生活をしようと思う叶思家彗です。

一昨日は節分で豆まきをした方も多いのでは?

落研部員に話を聞きますと地域によっては大豆をまくところと落花生をまくところがあるそうでおもしろいなと思います。

節分というと年の数だけ豆を食べますが僕もそろそろ食べるのがつらい年齢になりました。日本人の寿命もどんどん延びているの

で150個とか食べなきゃいけない人もこれから出てきそうですね。

最近では恵方巻きが風習として定着してきましたがあれは元々限られた地域の風習でセブンイレブンさんが全国に広めたんだそう

です。こういったイベントはバレンタインデーやクリスマスなんかがありますね。僕はうんちくがすきで例えばバレンタインデーは聖バ

レンティヌスが禁止されていた結婚式を強行した罪で撲殺された日で、サンタは公認制でグリーンランドに国際サンタクロース協会

があり、最近破産したなどなど・・・。こんなん言ってるからきっとモテないんですね( ノД`)



それでは出前報告を

<とき>  2月4日(土)
<場所> 杉村惇美術館

<演者・演目>
叶思家彗   元犬
藪医者もぐり 親子酒




大きい部屋でやるのは初めてだったのでとても緊張しました

元犬はとても気に入っている話で演るとソフトバンクのお父さんを思い浮かべます

僕も落語を始めてそろそろ1年がたつのでもう少し噺を掘り下げることができるようになりたいです。

そして今回は新酒を楽しむイベントとのことで落語の後でお客さんと一緒に食事とお酒をいただきました。

スーパーハイパーウルトラグレート超絶最高に楽しかったです(/∀\*)キャッ


以上、出前報告でした~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク