出前報告:泉図書館「子供のための楽しい落語会」にて

はじめまして!東北大学学友会落語研究部1年の菩華亭乙惚けです。
まだ部員紹介には名前がないんですよね…
顔見せ後に入部いたしました、いわゆるAKBにおける篠田麻里子ポジションです。
ごめんなさい 出直してきます。

<<<苦行>>>

さてさて、同期の中でもまだまだ知名度が低いので、何かアピールしたいですね。
ということで、私の高座名について少しお話させていただきます。
言うまでもなくわたし、ボケてます。
ボケツッコミのボケならよかったのですが、純粋に脳みそが劣化してる方でして。
ただオトボケですんで、コミュ障ながら頑張ってトボケてみたりするんです。
なぜって?笑いがほしいからです。
子供たちの笑い声が聞きたい…
日本中が笑顔になれば…
世界平和の先駆け…!
そう!愛と勇気だけが友達SA☆
あわよくば女の子にちやほやされたいからなんて思ってna

昨日行ってまいりました出前の報告です。

<とき> 平成29年2月11日(土)
<ところ>泉図書館
<演者・演目>
太楼手羽先 寿限無
菩華亭乙惚け 饅頭こわい
宿栄家じゃんぷ つる

私にとっては初めての出前だったのですが、
会場準備や運営にあたって職員の方々にたくさんのご協力を頂き、楽しく落語ができました!
来てくれた子供たちも行儀よく聞いてくれて、たくさん笑っていただいて、ありがたやありがたや…
先輩方のご配慮にも救われました。ありがたやありがたや…

20170211_ポスター.jpg

かわいいポスターまで作っていただきました!嬉しい!

20170211_手羽先.jpg

手羽先さんの寿限無はリズムがよくて笑いに引き込まれてしまいます。
子供たちも爆笑でした!

20170211_乙惚け.jpg

私楽しそうやな…
技量はまだまだですが、子供たちに笑っていただけたのが何より!

20170211_ジャンプ.jpg

じゃんぷさんのつるは何回聞いても笑える、最強の落語です!
「つーーーーっ」が頭から離れない… こんな落語がしてみたいものです。

最後に手ぬぐいとお扇子を使ってお客さんみんなと落語にトライしました。
みんな上手やったな~ ぜひ大きくなったら東北大学学友会落語研究部へ入部お願いしますね☆

すてきな機会をくださった泉図書館の皆様、お客様方、ありがとうございました!

長くなってしまいました。
じゃんぷさんにコンナナガイノダレガヨムネンと言われそう…
ここらで退散といたしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

PS.子供たちから頂いたパワーで、出前後にキャッチボールしました、、、

20170211_オフ.jpg

もちろん今日は筋肉痛☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク