出前報告 : 高橋生活センター「第3回健康相談会」にて

連続投稿になってしまいました。1年の菩華亭乙惚け(ぼけていおとぼけ)です。
え?あんた誰やって?
またまた~とぼけないでくださいよぉ~嬉しいくせにぃ~
そんな私はおとぼけですけど!!!←言いたかった

はい、序盤から快調なスベリダシですね。
フィギュアスケートの三原舞依ちゃん四大陸選手権優勝おめでとう!
いやいや脱線しました。安全運転で行きます。
連続投稿といえどもまだ2回目ですし、
もうすこーしだけ自己PRさせていただいてもよろしいでしょうか?
私は千葉県出身なのですが、じゃんぷ師匠に師事し、
上方落語を学ばせていただいております。
大変珍しいことのようですが、先日帰省したときに再会した高校の同級生も
阪大で上方落語を始めたそうで、なんだかご縁を感じましたね~
「銀杏亭吉張」と言うそうです。大阪に行く際はぜひ見に行ってみては?
まぁでも関東出身の女が東北の地で関西の言葉を習うというのは
なかなかないことでしょうね笑
「歩く地方のるつぼ」と呼んでいただいてもかまいません。

そろそろ出前の報告といたしましょう。

<とき> 平成29年2月15日(水)
<ところ>高橋生活センター
<演者・演目>
太楼手羽先 一目上がり
菩華亭乙惚け 饅頭こわい
迷探亭コナソ 花筏

今回はイケメンコンビとご一緒してきました~
落研コミュ力御三家のお二人です。あと一人は当ててみてください笑
中野栄駅で担当の方が落研部員の写真を持って立っていてくださいました。
笑いましたね~ 「まさかあの写真は!」ってなりました。
会場には90人以上の紳士淑女!!皆さんそれはもうお元気で!!
落語をやる前からこんなに笑いが絶えないことがあるのかというくらいの賑わいでした。

20170215_手羽先.jpg

なかなか会場が静まらない中、手羽先さんが皆さんを上手に落語の世界へと導いていきました。
笑いどころでしっかり笑いを取っていく姿はさすがです。
それにしても90人超の笑いの迫力はすさまじかった…!

20170215_乙惚け.jpg

乙惚けは90人超を前にして完全にアガりましたねー笑
上方落語なのに緊張で早口になるという、もう救いようのない聞き取りづらさ…
それでもしっかり耳を傾けてくださる皆様に心打たれました。

実は着付けを手伝ってくださったマダムがいらっしゃったんです。
いつもより着物がきれいだったのですよ~
この場を借りて、ありがとうございました!

20170215_コナソ.jpg

初めて3年生とご一緒させていただいたのですが、見事でした。
落語の風景が目に見えるようでした。江戸にタイムスリップしたみたい。
コナソさんは芸術家ですね。最近乙惚けの扱いが雑だったので恨んでましたが、
これは頭が上がらない…悔しい…

落語の後は皆さんとお昼ご飯をご一緒しました。なめこ汁がおいしくておいしくて…
先輩お二人はおかわりもしていましたよ!私も時間さえあれば…!
ご飯の途中にたくさんの方から温かいお言葉をいただきました。
感謝をするのはこちらの方です…

町内会のブログにも今回の出前を書いていただきました~ 詳しくはコチラ

高橋第二地区の皆様、たくさんのご配慮ありがとうございました!またの機会を楽しみにしております。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク