出前報告 : 折立市民センター「折立老壮大学」にて

今までこんなことってあったでしょうか?3連続投稿です。
え?あんた誰やって?
またまた~とぼけないでくださいよぉ~嬉しいくせにぃ~
そんな私はおとぼけですけど!!!(二回目) 
痛っ!痛いって!!ごめんって!もう当分出てこんからヤカン投げんといてっっ
暇なやつやなぁと思っとるでしょ?ほんまは今めっちゃ忙しいんですよ!
英語のスライドと原稿とを同じ画面に開きながらこのブログ書いちゃうくらいには忙しいんです。
しかも今研究室からお呼び出しされてしまったのでタイムリミット付ですよ?
大学生の春休みってもう少し優雅だと思ってましたよほんまに…
まぁこんだけ一気に投稿していたらそろそろ何人かには覚えていただけましたでしょうか?
申し遅れました。1年の菩華亭乙惚け(ぼけていおとぼけ)です。

そういえば先日AOで合格した男の子がもう部活見学に来てくれたんですよ~
東北大落研史上最速だそうです。意識が高くてよろしい!
私来年度の新歓担当になりまして、新入生をガンガン呼び込む使命が与えられました。
いよいよ今週末は前期入試ですね。
昨年の今頃はネガティブになっていました、、、
まぁどうにかなりました笑 予想だにしなかった部活にまで入っちゃってます笑
だからなんとかなります!受験生ラストスパート頑張ってください!!!
新入生の入学、そして入部を心待ちにしています。

では出前報告といきましょう。

<とき> 平成29年2月16日(木)
<ところ>折立市民センター
<演者・演目>
一、菩華亭乙惚け 饅頭こわい
一、宿栄家じゃんぷ 厩火事
一、広瀬川花石 時そば
一、宿栄家じゃんぷ お似合いのふたり
一、太楼手羽先 壺算

折立老荘大学の最終回にお邪魔してきました。
笑ってくださるお客様ばかりでとても嬉しかったです!

20170216_乙惚け

初めての開口!とても緊張しましたが、お客様方の笑顔のおかげで無事にやり遂げることができました。
これで東北大落研に由緒伝わる、呪いの「饅頭怖い」を演じるのも5回目…
そろそろ次のネタにもチャレンジしなければ(~_~;)
開口だと先輩方の落語をしっかり見ることができたのでよかったなと思います。

20170216_じゃんぷ①

じゃんぷさんが演じた女房が現実におりそうでした…
異性を演じるのはとても難しくて、私も苦労しているのですが、
それを自然に演じ、笑いを起こしていくのはさすがでした!
コナソさんに引き続き、枕で名前を出されると照れるのですが///

20170216_花石

言葉だけではなく演技で笑わせていただいたのは初めてでした。
花石さんが啜るそばが見えたんですよ、そばが!
ただそばを啜っているだけなのになんで笑っちゃうんでしょう。
3年生になったら私も花石さんのような落語特有の雰囲気を醸し出せるのでしょうか…

20170216_じゃんぷ②

中入り後にはじゃんぷさんの創作落語!
面白いのに胸が痛いのはなぜなんでしょうねぇ…
こんなに笑いを詰め込んだ落語を作れる大学生が他にいらっしゃるでしょうか?
大学生のネタなのにご高齢の方からも笑いが取れるのはじゃんぷさんの手腕ですね。

20170216_手羽先

手羽先さんとは3連続出前をご一緒させていただいたのですが、全部演目が違うんですよ!
しかも今まででスベったところを見たことがない…
今回私が開口ということで、初めて心にゆとりを持って拝見できたのですが、
手羽先さんの落語は笑いどころを確実に仕留めていく、みたいだなと思いました。←

折立市民センターの方が記事を書いてくださいました!→コチラ
偉大な先輩方と同時に、たくさんのお客様の笑顔に大変救われました。
温かい会場だなぁと感じたのは私だけではないと思います。
すてきな機会をくださった折立市民センターの皆さん、ありがとうございました!
またの機会を楽しみにしております。

私の書くブログはなぜこんなに長いんだっ!
ちなみに実は一回データ消えて書き直しているのはキットさんとの秘密笑
次にこのブログを書くのは2年生になってからになると思います。来年度の落研はどうなるのでしょう?
とその前に、4年生の追い出し発表会があります。
優しい先輩方がいなくなってしまうのは寂しいし、不安です。
でも先輩を送り出すのが後輩の役目ですね。
皆様も先輩方の勇姿、落研最高峰の落語、追い出し発表会をぜひ見にいらっしゃってください!
(詳細は後日~)

ここまで読んでくださったあなたは、きっと乙惚けのファンですねっ☆
痛っ!痛いって!!ごめんって!石は投げんといてっっ
読んでくださってありがとうございました!


PS.出前の後みんなでバッティングセンターに行きました。
落研はどこへ向かっているのでしょう?笑
近々落研野球部ができそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク