出前報告 仙台市消費者センター

我が輩は落研部員である。名前は・・・ある!!
お粗末様です。叶思家 彗です。
最近は我捨臥舎ぽん君が荒ぶっていますね。彼には文才があるので部誌にナカナカオモチロイことを書いてくれます。僕も張り合って書いているうちに二人の交換日記みたいになってきました。
♪回れ回れメリーゴーランドもう決して止まらぬように~♪
え?ええ、もちろん愛ではありません。友情です。何事もプラトニックが重要です。
私事ですが最近お菓子倉庫で賞味期限を調べるアルバイトをしてきました。今のお菓子だけじゃなく昔懐かしいお菓子まで色々あって懐かしくなりました。あのキノコとタケノコのお菓子も大人バージョンとか自分で理想のキノコとタケノコを作れるタイプなど・・・。
後あれですね。お酒のおつまみに最適のなとりの珍味・・・。何度も言いますが友情です。
話は変わりますが年齢的にお酒を合法的に飲めるようになってから早幾月が経っちゃいました。初めはビールなんて飲まないだろうなと思っていましたが一口飲んだ瞬間「・・・!」おいしかったんですよね。普通の人は大体ビールでつまづいて甘いカクテルなどを経てビールに行くらしいんですけど僕は飲んべえへの道を一直線。最近うまかったのは電気ブランですね。浅草のソウルドリンク。何が入ってるかよく分からないのと電気っていうのがまたいい。さすがにストレートはきついのでソーダ割りですが自家製のキュウリのぬか漬けとめちゃくちゃ合う♪

最近は健康志向で飲んべえが迫害されていますがそれはおかしい。お酒は命の水って意味もあるんですよ。まあ確かに李白さんも酔っ払って船から落ちて死んでますし、八岐大蛇も酒飲んで酔っ払って退治されてるし、名前のない猫もビール飲んで酔って水瓶に落ちちゃったし。

私は酔っ払って落ちたりしません。せいぜい冷蔵庫のなかに眼鏡を置き忘れる程度です。落ちをつける側ですから!
まあだから水曜日のネコはビールなのかしらん。

いやあ自分にしては長い文章を書いたな。

\コンナナガイノダレガヨムネン/

はい、それでは出前報告を

<時> 5月21日(日)

<処>仙台市消費者生活センター


叶思家 彗     千早振る
宿栄家 じゃんぷ 壺売りの少女


今回はじゃんぷさんが消費者への詐欺をテーマにした創作落語をやってくれました。某組と某会のくだりは落研部員の
ツボに入りました。河北新報にも記事が掲載されたそうですが当の本人が見ていないという・・・。

さて新入生も入部し新しい体制となった落研。今年も仙都を笑いで満たしべく頑張っていきます!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク