FC2ブログ

出前報告:遠見塚地区ふれあいサロン

ようやっと春休みらしきものを手に入れましたメロスです。
春休みだからって、特別用があるわけでもなく、何か生産的なことをこなすわけでもなく、ただただダラダラと過ごす模範的な大学生です。
やりたいな~って思うことはあります。やりたいな~って思うんですけど、起きて、やりたいな~って思ってたらもう夜なんですもん。いや~ん。

出前報告に参ります。

<日時>
2018年2月7日(水)
<場所>
遠見塚コミュニティセンター
<演者・演目>
走励家眼髏蘇 みどりの窓口
宿栄家じゃんぷ はてなの茶碗


前回に引き続きネタおろしをさせていただきました!
やらせていただいたのは立川志の輔師匠の新作落語、みどりの窓口です!
とてもおもしろく聞くのもとても楽しい噺ですが、話すのもとても楽しく、大好きな噺です。

遠見塚メロス

・・・ですが、正直まだ噺を支配しきれておらず、出来はイマイチ、という高座でした。
しかし遠見塚の皆さんはとても温かく、たくさん笑っていただけたので、とても励みになりました!

遠見塚じゃんぷさん

あと、じゃんぷさんとの初めての出前でもありました。
初めてはてなの茶碗をお聞きしましたが、さすがの技巧でした。
私もいつかはじゃんぷさんのように格好良い落語ができるようになりたいです!

落語の後には、昼食もご馳走になりました。
本当に遠見塚地区ふれあいサロンの方々、ありがとうございました!!



前回申しましたように、もう間もなく我々が執行代です。
その中にも様々な役職があるわけなんでございますが、私メロスは、新歓担当に就任いたしました。
と、いうことは後輩が来る後輩が来る言ってる私ですが、果たして本当に後輩が来るのかどうかは私の両肩にかかっているわけです。
ひゃ~責任重大じゃ~!こうしちゃいられねぇ~!

とにかく走れメロス!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク