FC2ブログ

出前報告:新そば会

お久しぶりです!2年生になりました!!メロスです!


いやー1年は本当に早いものですね・・・ついこないだ顔見世が終わったなんて思ってたらもう気づいたら2年生でした。

そして2年生となりまして初めての仕事となります”新歓”に追われておりましたら、今年もたくさんの新入生が入部してくれました!!わーい!素晴らしい!顔見世に乞うご期待です!!!
いやーこんなに新入生が入ってくれて本当に新歓担当は偉いな~、さすがだな~、誰だっけ新歓担当


早い早いさんざん言っておきながらではありますが、落研としての1年間で、本当に色々な経験をさせていただきました。顔見世での初めての高座、様々な地域へ行かせていただきました出前落語、奥羽越落語会での他大落研との交流、本当に楽しかったです!そして2年生に、執行代になった今、いろんな考え方もできるようになりました。

今までの1年間は、自分のために、自分のことだけ考えて、落語をしていました。それが精一杯でした。ミスをしても先輩を頼れば何とかしてくれました。しかし、少し経験を積んだ今、自分は、”走励家眼髏蘇”だけではなく、”東北大学落研”を代表して落語をしているということに気づきました。出前でも、発表会でも、学祭でも、お客さんにとっては、目の前の落語が、何よりも東北大学落研を代表するんですね。
先輩方が、こんなことを言っていたのを時々聞いたことがあります、”落語に興味を持ってもらうために、自分は落語をする” ”自分が、学生落語を代表している”。まだまだ、先輩方の領域には及びませんが、自分は、「何かを代表して落語をしている」という感覚、すこし分かった気がします。自分のためにも、そして、東北大学落研の落語を支えてくださる多くの方々のためにも、もっともっと上手くならなきゃいけませんね!!

・・・なんて慣れない真面目なことも言ってみました笑。執行代になって、後輩が出来て、張り切ってるんでしょうね笑。落研の初めての後輩ですよ~!かわいい後輩ですよ~!色々と固いことも言いましたが、私が後輩に願うことは一つです!私は落研の活動が、雰囲気が、部員が、とにかく大好きです!すごく楽しいです!!この幸せを、後輩にも味わってほしい!!それだけです!!!落研やめないでね~~!




・・・はいというわけで、参ります!出前報告!!

<日時>
2018年5月12日(水)
<場所>
蕎麦処 登喜和
<演者・演目>
走励家眼髏蘇  近日息子
           松竹梅
好亭ボナパルト たらちね
           蝦蟇の油

毎度おなじみ、登喜和さんでのそば会の依頼です。先日は確定新歓でも利用させていただきました。いつもお世話になっております。今回は初めての、ボナとの同期のみでの出前でした!一緒に切磋できる同期の存在、本当にありがたいですね・・・。うおー。負けられん!

そば会2018 そば


先輩からも聞いておりましたが、とても温かい会場で、とても楽しく落語をさせていただきました!写真は、ごちそうになりましたそばです!!美味しかったです!ごちそうさまでした!!
登喜和さん、ありがとうございました!今後ともお付き合いよろしくお願い致します!!




さて、もう5月も終わりですね・・・。学生にとっては中間試験なんかも始まったり終わったりで、前期も中ごろといった感じです。
落研の我々が執行代に据えられます新体制も、絶賛稼働中でございます!新入生も含めました落研部員一人一人が、心機一転新たな気持ちを胸に活動しております!昨年1年間が早かったように、今年1年間もあっという間でしょう・・・!駆け抜けたいと思います!!

走れ!!メロス!!!   では、また今度。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク