FC2ブログ

出前報告:落語会「連坊寄席」にて

トランキーロ。晩メシ食おうと街まで出かけたが、財布を忘れて愉快な我捨臥舎ぽんです。あちゃー。オーマイ&ガーファンクル!

家まで取りに戻りました。行こうとしてた定食屋はその間に閉まりました。閉店ガラガラ。言う取る場合か。カズチカじゃない方の岡田さんです。いやよく知らないんだけどねプロレスのことは。

問題の財布忘れ。焦ってたのがよくなかったですね。店が閉まる30分前くらいに家を出たものですから。トランキーロ。急いてはコトを志尊淳、なんてことをいいますが。言わねえよ。それはトッキュウ1号さんですね。勝利のイソジネーション!烈車戦隊トッキュウジャー!いや、イマジネーションだから【ミキリスペクト(3回目)】

上の件からも分かるように、ギリギリにならないと動き出さないのが我捨臥舎ぽんという人間です。ギリギリでいつも生きていたいんだと思います。リアル「Real Face」です。個人的には「KAT-TUN」より「カートゥーン」が好きです。トムとジェリー。ルーニー・テューンズ。チキチキマシン猛レース。

今回のブログも5月の出前報告ってことで、なんとか今月中に仕上げなきゃいけないという使命感のもと、ヒジョーに焦って更新しました。結局また31日更新になっちゃった。ギリギリ。かなり焦ってましたから、文章もいつもより荒いでしょ。そこ、いつも荒いだろとか言わないの。てか言わせなーい。

やー、ホントにここ最近はブログ更新のことで頭がいっぱいで。内容のことばっかり考えてたモンですから、他のことになかなか手がつかんかったですよ。月末までに終わらせなきゃと思ってましたし。

「月末」ばかりに気を取られ この瞬間を楽しめない メマイ・・・(←コレが言いたかっただけ)


↑てかだったらネタに走りすぎず簡潔にまとめればいいのに。分かっちゃいるんですけどねえ。分かっているのに 決意は揺らぐ、だ。私なりのultra soulです。全く輝いてないけど。少しは新歓担当殿の熱血ブログを見習うべきですね。めちゃ真剣に落語と向きあってる…

あ、今更ですけど、昨年私がしでかした度重なるブログ更新の遅延につきまして、この場を借りて深くお詫び申し上げます。もはや何回遅れたか分かりませんが。罪深いね。さあ、お前の罪を…数えろ。以上です、裁判長。閉廷ガラガラ。ドアホ。

まあ、あのB’zも「ギリギリchop」って曲を出しているワケですから。多少の遅れは多めにみてくださいまし。居直ってんじゃねえぞ。そんなお前にはフライング・クロス・チョップだ!…1人でなに盛り上がってんだろ。

(いや正直、鰻家やなぎが更新速すぎるんだよ…

はい。前置きが長いのも私の悪いクセです。しょーもないクセ。クセが弱い。逆千鳥。

さあ、出前報告!いっちゃうぞバカヤロー!

【連坊中部町内会創立70周年記念 落語会「連坊寄席」】

〈日時〉平成30年5月20日(日)
〈会場〉連坊コミュニティ・センター
〈演者・演目〉
月の家 くう馬   アンケートの行方
我捨臥舎 ぽん   鈴ヶ森
(仲入り)
月の家 くう馬   元犬
我捨臥舎 ぽん   堀の内

連坊寄席・2人


何を隠そう、東北学院大落研の、くう馬くんとの落語会だったのです。なかなかレアな機会でしたね。


連坊寄席・ビラ


↑ビラです。70周年記念、ですって。歴史を感じます。そんな重要な節目を盛り上げるのが我々でよかったのかしら。

連坊寄席・くう馬くん


くう馬くんのネタ、2つとも面白かったですよ。お客さんもすごく笑っていました。「アンケートの行方」の人物描写、アレはもう笑うしかないでしょう。キャラクターのクセがすごい。逆々千鳥。いや普通に「千鳥」でいいじゃん。

くう馬くんは6月17日(日)の「雨宿り落語会」(東北学院大落語研究会主催)にも出演するそうです。やったね。詳細は学院大落研さんのHP等でチェックしてみてください!

連坊寄席・ぽん

私は相変わらずの鈴ヶ森と、最近覚えた堀の内です。堀の内も、ようやく人に見せられるレベルに達してきたかな、というところです。頑張って持ちネタにしようと思います。鈴ヶ森については…特にありません。

いやでも本当にいいお客さんばかりでしたね。あたたかい拍手で迎えてくださり、大いに笑ってくださいました。会場設営などでも大変お世話になりました。こうして落語を披露させて頂けるのも、依頼先の方々のおかげです。ご理解とご協力に感謝します。

という訳で、今回もありがとうございました!また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします!
(くう馬くんが書いた記事はコチラ


ついでに。

今年も東北大落研・顔見世落語発表会が開催されます! 時は来た!

開催日は「7月8日(日)」!
会場はいつも通り「片平キャンパスさくらホール」です!

新入生は何名入ったか?高座名は?当日の演目は?答えはこうだ!

イヤァオ!


詳細なお知らせはまた後日。どうぞお楽しみに。


それでは、また(なすなかにし的な意味で)

走れ!!メロス!!!って締め方いいよね)
「筆を擱きます」って表現、カッコいいよね)
(現川内部長は冒頭で工夫してるよね)

(要するに、皆なんだかんだブログのクセがすごいよね!)

ホントにおしまい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク