FC2ブログ

出前報告:中山中央楽天会

お久しぶりです!!走励家メロスです!!!


少し他の部活の方の仕事をに時間を取られてしまってあまりたくさん出前にも行けなかったり、後輩がたくさん出前に行ってくれるようになってブログを後輩に書いてもらったりで、本当に久々のブログ登場となります、調べてみたら前書いてたのはなんと今年の1月。今年ももう終わりそうだしほぼ1年ぶりですね。
でも1年に1度だけ、ブログ上で会えるだなんて、もうほぼ織姫と彦星みたいなもんですね。ロマンティックで良いですね。良くないですね。さっさと始めましょう。


出前報告!!

<日時>
2019年11月27日(水)
<場所>
中山東集会所
<演者・演目>
我捨臥舎ぽん「新聞記事」
走励家メロス 「転失気」

中山中央楽天会 ぽんさん
中山中央楽天会 メロス

今回は中山中央楽天会さんからのご依頼で、出前落語をさせて頂きました!
ぽんさんは今回がネタおろしということで、めちゃめちゃ緊張してました。あの百戦錬磨のぽんさんがあんなに緊張しているところを初めてみました。どうやらぽんさんも私と同じ人間だったみたいです。でも落語は相変わらずぽんさんワールド全開でした。ぽんさん・ザ・ワールド。??”俺は人間をやめるぞー!”ぽんさんこういうこと言いそ~~
とにかく、ぽんさん含めもう本当に4年生の落語を見れる機会は限られていると思うので、目に焼き付けなきゃですね。
私はというと、”老人を騙す詐欺のような話”をできればしてほしいとのご依頼だったので、転失気をかけさせて頂きました。本当に中山の皆さんはあったかくて、たくさん笑っていただけたのでとても楽しかったです。

またお昼ご飯として、芋煮もご馳走になりました。山形風芋煮でした。「ん?ここは仙台??」と一瞬思いましたが、とてもおいしかったので邪念はどっか行きました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました、中山中央楽天会の皆さん、ありがとうございました!




久々のブログでしたが、読んでくれてありがとうございました。
ほぼ1年ぶりのブログということもあり、時の流れも実感します。1個上の先輩ももう少しで卒業、後輩たちもどんどん成長していく。3年もたつのかぁ。落研に入って。
今年も、全日本学生落語選手権・策伝大賞にエントリーしてみようと思います。多分、これが最後ですが。
これが、後輩たちへの、東北大落研への、確実な多大な貢献になるとは言い切れませんが、ちょっとでも、”そんなところもあるんだ”程度でも、新しい選択肢を提供できればな、なんてことは思ったりします。
こんな私でも、3年もたつと、お世話になってばっかの落研に、ちょっとは恩返ししなきゃな、なんてことを、考えてみるのです。

まあ!でもまだ一年あるし、やりたいことはなるだけやって、追い出されたい!
気が早いかな!まだまだ!走れ!メロス!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク