FC2ブログ

出前報告:仙台市立西山小学校「よつば文庫」にて

ブログをご覧の皆様、毎度ありがとうございます。水亭稔保です。年度末だしさすがにそろそろブログを書かないとヤバいので出前報告です。

しかし、することが、ない。となると、書くことも、ない。いや、何もしていないわけないじゃないか。ぼくの今日を振り返ろう。

9:30 起床
11:20 起床(二度寝した)
12:40 ベッドから出る(ずっとスマホ見てた)
13:00 朝食かつ昼食
13:30 久しぶりに3DSで『星のカービィ ロボボプラネット』をやりたくなったが、充電器が見つからず家中探し回る
14:00 充電器が見つかったので「真かちぬきボスバトル」に挑戦。最終戦で敗北。
15:00 おやつ
15:30 だらだら
16:00「そろそろ着替えてブログでも書くか…」

嗚呼人生愉快也。これはひどいですね。でも、「星のカービィ ロボボプラネット」は名作なのでぜひプレイしてみて下さい。その前にDSにて発売された「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」に触れておくとより楽しめると思います。

結局カービィの宣伝をしたかっただけです。出前報告にうつります。

■時
令和2年2月8日(土) 10:00〜11:00
■場所
西山小学校
■演者・演目
水亭稔保「親子酒」
森亜亭京樹「粗忽の釘」
我捨臥舎ぽん「初天神」

20200208 futaba1

ねんぽーです。小学校での出前は初めてでした。小学生なら、間違いない、と、初っ端ガラス張りのトイレの話をしました。つまるところ、う〇この話です。汚いって言われました。軽率な気持ちでやってしまいました。反省しております。申し訳ありませんでした。落語はセリフに詰まることなく演じられたし、たぶんつまらなくはなかったと思います。

20200208 futaba2
京樹さんです。いつもの京樹さんは本当にしっっっかりとしているかお方なのに、落語ではここまで阿呆な役もできるんだなぁ…、と。お客さんとは違う目線で見てしまいました。今年度は川内部長に加え発表会や出前落語についても色々なお仕事をされていて…本当にお疲れ様でした。京樹さんが楽できるように我々の代が頑張ります。

20200208 futaba3

ぽんさんです。この日もバカウケでした。ぽんさんの新たな一面が見られた気がしました。ぽんさんとはたくさん出前に行きました。いつもぼくの落語に飽きずに笑ってくれました。次会える時にはちゃんとぼくも新ネタを用意します。新天地でもご活躍を期待しています。

落語が終わると家庭科室にて一緒に手作りのお昼ご飯を頂きました。家庭科室には法律に背いて学校に侵入でもしない限りもう入れないものだと思っていたので、なんだか懐かしい気持ちになりました。手作りってあったけえなぁ…ぼく個人としては向かいに座った小学生の男の子と野球の話ができたのでとっても嬉しかったです。こんなよくわかんない初対面のお兄さんともちゃんとお話ししてくれるなんて、本当にいい子ですね。ふだんの学校での教育のおかげというやつでしょうか。ぜひまた伺いたいです。


と、いうわけで今回はこの辺でお別れです。
お相手は、水亭稔保でした!
次回も、稔り豊かな出前になりますよーに!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク