初代林家木久扇 二代林家木久蔵 親子W襲名披露興業特選落語会

ボッコです。今日も宮城県民会館へいってまいりました。会場はほぼ満員。僕がついた頃には木久蔵ラーメンが売り切れていました。
口上・・・出演者全員による口上と三本締め。
春風亭小朝・・・漫談。越路吹雪さんのこと。夫への遺言を語るシーンですすり泣きの声が聞こえました。
三遊亭楽太郎・・・「猫の皿」軽いさらりとした語り口でした。
中入り
林家ひろ木・・・小噺
林家木久扇・・・「彦六伝」自らの師の思い出を落語調につづっていらっしゃいました。「バスケットボール・・・」のくだりがツボにはまりました。
林家木久蔵・・・「ねずみ」地方で起こった不条理な出来事をマクラに本編へ。仙台を舞台にした数少ないお話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク